忍者ブログ
「クリスタル・オキシジェンの戯言」とは、織咲含む関係者が ほぼ毎日のようにほざいている日々の「たわごと」を 「ぶっちゃけてしまおう!」と言う、とんでもないネタばらし(?)のコーナーでございます♪
カテゴリー
* クリスタルオキシジェンお知らせ(9) * 石言葉ガイド(1) * 石言葉(25) * 人気ランキング(22) * nobu9000たわごと(68) * Orisakiたわごと(4) * 猫・犬部屋(4)
  フリーエリア
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
nobu9000oxy
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/02 (Thu)

HHKB Professional HG JAPANは、
キートップのコーティングに伝統工芸技術である
輪島塗を採用した特別モデル。
石川県の輪島塗工房「大徹漆器工房」の職人が
国産の天日黒目漆を用いて1つ1つ丹精を込めて仕上げる、
いわば“工芸品”。珪藻土の下地に
10回にわたる塗りのプロセスを繰り返し、
最後に金粉をまぶすことで、
キートップの角の部分にも
漆を定着させているという本格的な物
価格は50万円( ・_・;)
2006/11/01 (Wed)
2001年に歴史的な大流星雨を見せて以来、
しし座流星群の出現数は1時間に10個程度という
平凡なものに戻ってしまいました。
が、今年(11月18日)は1時間に100個近い流れ星が
見られるとの予想が出ました。
残念ながら流星の出現がピークを迎えるころは
日本は昼間ですが...
観測に出かける価値はありそうです

ちなみに2001年の大流星雨はしっかり見させて頂きました。
言葉では表現できません
一生に一度の出来事とは
まさにあのことだったような気がします。
2006/10/31 (Tue)

日本時間10月22日未明にオリオン座流星群が突発的に出現しました。
月明かりのない好条件に恵まれ、国内だけでなく、
アメリカをはじめ世界各地で突発出現が観測されました。
ピーク時で1分間に3〜4個の流星が見られ
10分の1以上が火球クラスの明るさだったとのこと

知りませんでした(;.;)
2006/10/30 (Mon)
飼い主適性診断テストなる物がありましたので
紹介します。

ペットを飼う前に、自分がペットを飼うのに
向いているかどうか知ってみたい
飼ってからも、ペットを飼うことに適しているのかどうかなど、
あなたがペットを飼うことに向いているのかどうか、簡単な Yes/No 形式のテストで
調べられます。

こちらから
2006/10/24 (Tue)
10月10日にニューヨークのロックフェラー・センターで開催された
クリスティーズのオークションに出品された
女優エレン・バーキンのジュエリー103点は全て落札され、
その総額は約24億3,900万円(20,369,200米ドル)!!!

クリスティーズによれば、この金額は1個人が所有していた
ジュエリーの落札総額としては史上トップ4に入るという。

最高値で落札されたロットは2億1,600万円で落札された
JAR製のダイアモンド・リングだった。 使
用されたダイアモンドは22.76キャラット
オーバル・カットでカラーはD、クラリティはVVS1。

なにやら当方もない世界の話ですが...
2006/10/16 (Mon)

104年続いた恒例の大きさを競う PumpukinShow
今年も良い天気に恵まれ
老いも若きも年一度の Festival を楽んだようです
今年の1番重かったのは305キロ...
実物をみてみたいですね(^o^)
2006/10/15 (Sun)


今日は、ちょっとした林に出かけて
ネコヤナギ、どんぐり、松ぼっくりを採ってきました
これから、乾燥させて手芸用にとりおきです。

2006/10/12 (Thu)
キノコが豊富な季節になりました。
で...食べられるキノコと毒キノコの見分け方には
昔から多くの言い伝えがあります。
「木の幹に生えているキノコは毒がない」
「虫が食べた跡のあるキノコは食べてもよい」
「茎が縦に裂けるキノコは食べられる」
「塩漬けにして水洗いをすればどんなキノコも安全」
「毒キノコは毒々しい色をしている」などなど...
キノコの専門家によると、、これらの言い伝えはほとんど根拠がなく、
迷信に過ぎないそうです。
結局、1種類ずつ確実に覚えるしかないようです。
2006/10/09 (Mon)

今日は、久々に行楽でお出かけしました。
途中、山の中で「すすき」の群生を発見!!

ススキはイネ目イネ科の植物で
どれがどれだかよくわかりませんが
ハチジョウススキ、オギ、トキワススキ
カリヤス、カリヤスモドキなど種類があるそうです。
沖縄では、5mもの高さにもなり
観光客などは、穂がでるまでは
これをススキとはわからないようです。
見てみたい...(^_^;)
2006/10/03 (Tue)
個人的に興味のある太陽光発電システム
よく、屋根にパネルをおいて発電するタイプで
太陽温水器とは違います。
太陽電池の取り付けは新築時に限らず、すでに建っている家でも
問題なく取り付けることができます。
屋根が南を向いているのがベスト
発電量は、標準的な物
(約18平方メートル。比較的小さな屋根でも設置可能)
なら最大3000W
一般家庭の使用電力を上回りますが、もちろん天候に左右されます。
また、発電して余った電力を電力会社に売ることができます。
通常の電気購入のための電気メーターとは別に
売るためのメーターが設置され、このメーターの量によって
お金が振り込まれます。
昼間は出かけて留守という場合は、
勝手に家がお金を稼ぎ出してくれます。
ちなみに、3000Wタイプで標準的な場合1年で約9万円稼ぎます。
日照時間が少ない北国ではこれより下がりますが
太陽電池パネルの寿命は半永久的といわれていますので
環境や省エネ商品にお金を貸してくれる非営利の銀行から
融資をしてもらい設置すれば、元は取れそうです。
3000Wの太陽電池を設置するのには180万円〜270万円かかります
(メーカーや工事方法などによって価格差がでます)
2006/10/01 (Sun)
「フリマ in ラピア」無事終了しました。
今回もなぜか、天候がよく
(代表は風女といわれている)
露店には、好条件でした。
今回は、はじめて力を入れて天然石アクセサリーを
ディスプレイした甲斐があって
フリマ用アクセサリーだけでなく
正規品?もお買いあげいただきました(^_^)v

お買いあげいただいたお客様に感謝致します。
また、出没しますのでお近くの方は
お越しくだされば嬉しく思います。
2006/09/26 (Tue)
某アンケートリサーチで
「最近買って得した物、良かった物を教えて下さい」の結果です。

1位 洋服
・旅行に行くのに服を新調した
・夏物セールで格安で入手☆
2位 パソコン
・自分専用なので家族に気を使わなくていい。
・いろいろと調べるにも便利
3位 バック
・秋に活躍できそうな私好みのBAGが最終バーゲンで安く買えた!
・買うつもりはなかったんだけど、たまたま見つけて一目ぼれでした♪
4位 本
・非常におもしろくストレス解消になった
・ちょっとの時間を利用して読書をするとストレス発散になる。
5位 デジカメ
・孫達の記念写真が保存できる
・とても安く、機能がよかったから
6位 靴、サンダル
・安いのに軽くてはき心地が抜群
・デザインが可愛くて友達にも大好評だった
7位 CD
・前から聞きたいCDだったので
・ずっと欲しかったCDを、閉店前のレンタル屋で買ったので、シングルが一枚50円!でした。粘り続けた甲斐があった・・!
8位 ニンテンドーDSライト
・子供も自分も遊べるから
・楽しいソフトが多いから
9位 テレビ
・いろいろ店をまわって、普通の値段より、4千円ぐらい安く買えたから。ばっちり映ってます!
・やっぱり、薄い、美しい。
10位  時計
・オークションで新品の有名な時計を落とした
・一目で、気に入って購入したら、限定品で、残り在庫一点のものだった。

ちなみに、管理人は「ガムテープ」
某量販店で買ったのですが、安売りの割にはしっかりした
粘着力で重宝してます。もっと買っておけば良かった...
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *